スポンサーサイト


名前の由来(CH・AH・PSO・SF)[NCblogからコピペ]

解XiangYingです。

よく名前の読み方や由来を聞かれます。

ゲーム内では会社員などと呼ばれますが意図してこんな名前にしたわけではありません。



俺は中学の頃シティーハンターという漫画に出合った。

絵やストーリーに一瞬で引き込まれた。

シティーハンターの完全版を全巻買いました。

後にエンジェルハートなる漫画が存在すると知りました。

簡単に言いますとシティーハンターの続編みたいな漫画です。

原作者北条司さんは続編ではないと言っていますが、シティーハンターファンの一人として続編のように思って読んでいます。

そのエンジェルハートの主人公である香瑩(シャンイン)から名前を使わせてもらってます。

ピンインで香瑩(シャンイン)はXiangYingと書きます。



解という字ですが、以前プレイしていたトリックスターというMMORPGでも使っていた解放者という名前から取りました。

解放者というのはファンタシースターオンラインというゲームに出てくる架空の人物名です。



スペシャルフォースもしていました。

CN(CodeName)は米軍傭兵兼一というパッとしない名前を使っていました。

名前変更権が有料であるのでたまにXiangYingとしても活動していました。

901847_sfid.jpg

こんな感じ。

もうスペシャルフォースはしばらくやってないなー。

----------------------------------------------------------------------------------

このラインまでがコピペです。

らくすさんにこの記事見てよかったって言われた。

なぜならそれまで中華だと思われていたからwwwwww

orz=3

ちょっと前に寺院→タハバタって行く機会があって

Skypeに聞き専で入ってもらったのだけど、

その時初めて中華じゃないことを知ったらしい・・・w



OBTの時にAce創設者の「こころ」さんと話す機会があって色んな話をした。

そしてすぐに「体験からでも来てみない?」とレギオンAceにスカウトされて加入した。

前ゲーからこころさんと一緒にAIONにきた「シロイロ」さんの後日談。

「あの人がスカウトするなんて滅多にないよwよっぽど気に入られたんだねww」

といううれしいこともありましたw

そしてその頃に2chにて「Aceに中華が入ってたなwwwwAceはやりたい放題www」と

明らかに俺に対しての書き込みwww

あの頃は晒され耐性とか持ってなかったから少しへこんでいたw

こころさんに言われた言葉が、「MMOでは晒されたら一人前だ!」

めちゃくちゃポジティブであったw

という懐かしい話はここまでにしますw



ここまでの話で何が言いたかったかと言うと、

早くアカウント復旧しろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
スポンサーサイト

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

げかいげかいさんだと思ってましたぁ^q^

No title

>>はっはさん

その呼び方するのは少ないけど誰だw
Twitter
Music
     
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
