スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼過ぎに

やっと運営からメールが来ました。

昨日の文句をだらだら書いたメールに対しての返事のようだけど、

今頃復旧申請メール送ってくるとか。

その間に2週間は何だったの?

ばかなの?しぬの?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
「タワー オブ アイオン」サービスチームです。 「アカウント盗用調査」サポート窓口よりご案内申し上げます。
再度ご連絡の状況について弊社でも確認を致しました所、
今現在、ご連絡頂いたplayncアカウントと送信元メールアドレス、他登録情報とが一致しない状況です。
もしお客様の方で、登録情報のご変更について覚えの無い場合、
以前の登録メールアドレスのアカウントに対しての
「不正アクセス」やplaync会員登録情報を第三者に変更された恐れがございます。

------------------------------

ご相談内容がアカウント盗用に関わります為、弊社判断により、
該当のアカウントは速やかに利用を一時的に停止と致しております。
アカウント利用停止中はお支払い状態も凍結となります。

------------------------------

大変申し訳ないのですが、現段階において、この登録情報の変更が、
不正アクセス被害によるものであるのか、
また、メールアドレスのアカウントへの不正アクセスの可能性が出ております為、
本メールの送信者様がアカウント登録者である事を確認する事が出来ない状況となります。
また、現在、会員情報が一致しません為、登録情報の変更や個人情報の開示等の、
アカウント登録者ご本人としてのサポートを行う事が出来ない状態です。
お客様におかれましては、不正アクセスの被害に遭ってしまった際のご対策を、
出来る限り早く行って頂けますでしょうか。

----------------------------------------------------------------

まず、登録メールアドレスに使用していたメールアドレスについては、
第三者に不正使用されている恐れがございます。被害の拡大を防止する為、
ログインパスワードの変更を行って下さい。以後のご利用はお控えください。
また、不正なウィルスやマルウェアの感染の可能性が考えられます。
PC環境面でのセキュリティ対策を、必ず行ってください。
アンチウィルスソフトで、パソコン全体のウィルスチェックを行うと共に
【OSの再インストール】を行われる事を強く推奨致します。
※ウィルス駆除ソフトで何も検出されなかった場合であっても不正アクセスに遭う危険性がございます。
また、ウィルスに感染しているPCを利用し続けた場合、
繰り返し不正アクセスに遭う危険性が非常に高いです。
一度でも被害に遭われたら、Windows OSの再インストールをお勧め致します。

----------------------------------------------------------------

さて、弊社では、このような、アカウント盗用(不正アクセス)によって身に覚えの無い登録情報の変更が行われてしまった場合、
お客様より、複数の個人情報をご提出いただき、ご本人様の確認を実施させて頂いた上で、
playncアカウントの復旧のサポートを実施しております。
同時に、復旧申請に基づき、アカウント盗用の被害によって盗難されたアイテム/キャラクターデータの復旧サポートを実施しております。
つきましては、個人情報が変更されている場合のアカウントの盗用調査/復旧のサポートについて、
弊社調査から復旧までの流れを、以下にご案内させて頂きます。
お手数ではございますが、ご確認をお願い致します。

[まず、お客様にご用意頂くもの]

1.変更を希望するメールアドレス
※以前の登録メールアドレス以外のもの。 
ご相談のアカウントに対して、今後、登録メールアドレスとして 変更可能なもの。
他のアカウントが登録されていないアドレスをご用意下さい。 
また、被害時のメールアドレスとは異なるドメインの物をお勧め致します。

2.住民票の写し、または、外国人登録原票の写し1点

3.本人確認用書類 1点※本人確認に必要となる書類は以下の通りです。 
この中から1点のコピーをご用意下さい。
・運転免許証
・パスポート
・健康保険証
・年金手帳
・身体障害者手帳
・学生証
・住民基本台帳カード
・療育手帳
・精神障害者保健福祉手帳
・外国人登録証明書

■サポートの流れ
1.弊社からお客様に復旧に関するご案内をお送りいたします。(本メール)
2.下記のURLより、復旧申請を行って下さい。 
※申請は必ず「変更を希望するメールアドレス」から行って下さい。

■タワー オブ アイオン>復旧申請窓口
https://secure.plaync.jp/aion/inq/Support.aspx?gcpid=109&inqcode=11  
※申請は必ず「変更を希望するメールアドレス」から行って下さい。 
※被害時の登録メールアドレスは、一番下のダイアログ内にご記入下さい。

3.申請を行ったメールアドレス宛てに、お客様控えが届きます。 
お客様は、お客様控えのメール件名、本文に記載されております 
「受付番号」をご確認の上、以下の(1)(2)を一点づつご用意いただき、 
本人確認用書類を弊社調査係まで、ご郵送ください。
[書類の宛先]について

-----住所は伏せておきます-----

エヌ・シー・ジャパン株式会社タワーオブアイオン 調査係

※表面に復旧申請書類在中と記入してください。  
(1)住民票/外国人登録原票の写し1点
(2)本人確認用書類1点 
(3)復旧申請時に自動送信されたお客様控えメールをA4サイズにて印刷したもの  
※ご注意点書類の裏面には、必ず「ご申請アカウント名」と  
復旧申請を行った際、窓口から自動返送されたメールに  
記載されているお客様控え[受付番号 ******]の「番号」を  
ご記入ください。  ご郵送される書類と、ご申請アカウントとを紐付ける、大切な情報です  
お客様の過去の登録情報と、現在の個人情報が異なる場合は、  
変更された状況が確認できる書類を別途ご用意ください。  
(例として、転居の場合は転居の確認できる住民票(住民票の除票)等)   

[住民票の写し、または、外国人登録原票の写し] について  

・申請者ご本人様のもの。   
※複製されたものは受理不可です。   
※請求をする日前30日以内に作成されたものに限ります。

4.必要書類の郵送後、以下のテンプレートにそって 
必要書類を郵送された事を「アカウント盗用調査」窓口宛てに、 
メールでご連絡ください。   
※弊社では、窓口で実施しているご登録情報の変更に当たっては、   
メールアドレスからの連絡の紐付けとして、   
変更希望のメールアドレスから個人情報をご連絡頂いています。   
ご申請及びご連絡は「変更を希望するメールアドレス」から行って下さい。
復旧申請時に記載した個人情報(アカウント名、氏名、生年月日、登録住所、電話番号)
をご記入の上、本人確認用書類を郵送された事をご連絡ください。

---------------------------------------------

連絡先■「アカウント盗用調査」サポート窓口(一次報告窓口)
https://secure.plaync.jp/aion/inq/Support.aspx?gcpid=109&inqcode=10
フォームに申請アカウント情報をご記入いただき「お問い合わせ内容」欄内に、以下の事項をご記入ください

---------------------------------------------

本人確認用書類を郵送しました。復旧申請時の記載事項は以下の通りです。
・アカウント:
・氏名:
・住所:
・生年月日:
・電話番号:
・受付番号:
・被害時の登録メールアドレス:
・変更を希望するメールアドレス:

---------------------------------------------  

これ以後は、何か他に弊社にお問い合わせ等ございます場合も 
【必ず新しいメールアドレスにて】【必ずアカウント名を記載して】 
アカウント盗用の窓口にお問い合わせください。
※過去の登録メールアドレスは、第三者に盗用されている可能性がございます。 
ログインパスワードをご変更の上、今後のご使用はお控えください。 
尚、個人情報保護の観点から、アカウント情報に関するお問い合わせは、 
この時点でお答えするのが難しい場合もございます。予めご了承ください。

5.弊社にて復旧申請及び個人情報を確認致しましたら 
[新規にご連絡頂いたメールアドレス]宛てに 弊社からメールにて、書類到着の旨をご連絡致します。

6.弊社にて本人確認を実施します。 
もし、個人情報からご本人様確認が取れました場合には、申請を受理致します。 
申請の受理をもちまして、直ちにplayncアカウントの復旧を行います。 
また、引き続き、アイテム/キャラクター復旧作業を進行致します。

7.復旧調査を進行致します。また、復旧が終わり次第、 
[新規にご用意いただいたメールアドレス]宛てに 
ご連絡を致しますので、お待ちください。

■復旧条件のご案内■

・アイテム復旧申請期間について 
復旧対象期間は、盗用が行われた日時が弊社に申請を行った日より 1か月以内とします。

・虚偽申告について 
登録情報及び復旧申告書に虚偽があった場合、タワー オブ アイオン アカウント停止等の対処を 
行う場合がございます。 悪質であると判断をした場合には、
民事訴訟を含む厳しい対処を行う場合があります。

・約款違反について 
「タワー オブ アイオン」利用約款に違反する行為が確認された場合、 
復旧を行わない場合がございます。

・アイテム復旧について 
弊社の調査により、アカウント盗用による被害と認定された場合、 
記録から確認できるものは最大限復旧させていただく努力をいたします。 
装備品、消耗品を含め、アイテムでの復旧となります。

・盗用時に抽出等で失った装備アイテムは、お客様がゲームプレイに 
早く復帰出来るよう、早期の復旧を行っております。 
しかしながら、調査が困難な状態のアイテムにつきましては、 
他の被害アイテムと同じ時期の復旧となります。  
※復旧につきましては、弊社記録から確認できるものは、最大限復旧させていただく  
努力を致しておりますが、装備アイテムの強化や魔石、染色等の付与状況について  記録上から確認ができない場合、全てのアイテムを完全な状態で復旧することが  
できない場合もございます。予めご了承ください。

・アカウント盗用時にアイテムが増加された場合についてアカウント盗用時に増加したアイテムは、弊社で回収を行ないます。  
※アカウント盗用時に不正に増加したアイテム/ギーナを使用されていた場合、  
アイテムの復旧には応じかねます。

・申請者のキャラクター操作にて、該当のアイテムを 
既に使用・譲渡・販売に受け渡されていた場合、 
申請者のキャラクター/タワー オブ アイオンアカウントより同価値のギーナ・アイテムを回収いたします。 
アカウント盗用によりアイテムが増加していた場合、お申し出頂き、 
該当アイテムの使用・譲渡・販売はお控えください。

・調査中のゲームプレイについて 
通常通りプレイしていただいて問題ございません。

■復旧申請について■
●復旧を希望されるアカウントと、そのアカウントのご登録情報をご記入下さい。

・「アカウント、メールアドレス」  
一文字でも記入ミスがありますと確認できませんので、 
記入後に必ず再確認をしてください。 
ご申請後、ご記入メールアドレス宛てにお客様控(自動送信)が届きます。

・「氏名、生年月日、電話番号、住所」 
アカウント情報と一致しない場合は、受付いたしかねます。 
アカウント情報をご確認いただき、登録内容に変更がある場合は 
早急に変更してください。

・複数のアカウントが被害に遭った場合 ご申請はアカウント毎に行って下さい。
●復旧を希望するアイテムの欄の記載は、弊社でアカウントの盗用に関する調査を行う際の参考とさせていただいております。
該当欄の記載は調査の参考とするため、お客様が覚えている限りの内容の記載を御願いいたします。
以上、ご確認をいただきまして、復旧申請を行って下さい。

--------------------------------------------------------------

もし何かご不明な点や気掛かりな点等がございましたら、
「新規のメールアドレス」から「ご相談アカウント名」を添えまして本メールへご返信いただく形にて、
お気軽にご連絡ください。
以上、お手数ではございますが、宜しくお願い致します。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「タワー オブ アイオン」サービスチームhttp://aion.plaync.jp/ 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


え?何それってレベル。

http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=725&page=2

ここ見てもらうとわかると思うんだけど、

----------------------------------------------------------
また、これまで復旧申請時に郵送していただいていた復旧申告書を廃止し
Web窓口による申請が可能となりました。
こちらの変更により、お客様のお手を煩わせることなく
より迅速に調査を開始することができるようになります
----------------------------------------------------------

相当お手を煩わせられてるんですけど?

しかも復旧申請書廃止したのに何で送らないといけないの?wwwwwww

意味わかりませんww

NCの電話番号とかないの?www

スポンサーサイト

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはきびしい……

多分、ハックされた時に
登録メアドに加えて、個人情報(住所氏名他)も変えられちゃったんだと思う。
メアドハックされてるから今のは使わないで新しいの登録してね、って事と
住所氏名も変更されて、苦情メールを送っているのすら本人か分からないから
確認できる書類を送ってね、って内容だけど
この対応にまた2週間かかるね……
万が一、書類不備(捺印忘れとか)あったら、更に+2週間かかりそ。

それと、一応念のために確認だけど
アカウント登録のとき、住所氏名はちゃんと本名で正確に登録した?
もしナメック星在住の山田太郎で登録してたら、永遠にアカウント戻ってこないとおもう

No title

>>らくすさん

個人情報まで変えられちゃったのかな・・・?

住所氏名は性格に登録したよー。

今さっき新しいアドレスにて公式の記事のURLと一緒に文をコピペして、
これについてはどうなのかとメールしてみた。
ついでに保険証のシャメも添付して、これでどうにかならないのかも聞いてみてる。

確かに「復旧申告書」はなくなってるけど…(^^;;

私のところに来たメールと95%同じ内容だ…
違う箇所は「復旧申告書.pdf」が添付されてない事と、それに伴って送る書類が変わってるところ。
具体的には「(3)復旧申請時に自動送信されたお客様控えメールをA4サイズにて印刷したもの」が、私の場合は「添付の復旧申告書をA4サイズに印刷し、記入したもの」でした。
結局、ユーザー側の負担としてはほとんど変わらないという…
WEB窓口でどうやって本人確認するんだろうと思ってたけど、
こういうオチだった訳ですね(´・ω・`)

それにしても、私の時はこのメールが申請翌日に来てたのに2週間も放置とか、あり得ないですね。

しゃんいんさんが発狂するのもよくわかります(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>Douceurさん

それに対しても問い合わせてみたんだけど、
メールアドレスも変えられてるから本人確認のために身分証明書の写しと
印刷環境がない場合は受付番号をメモした紙を同封してくれれば良いとのことでした。

放置プレイは嫌いなんです(;^ω^)

らくすさんも言ってたけど捺印が必要なのかな?

No title

>>rさん

わざわざ職場でリンク踏んでコメントくれてありがとうw


同じくメールアドレスとパスワードを変えられてしまっていました。
違うメールアドレスを用意して運営に送ったのですが2週間放置という結果でしたねw
俺より後にハックされた人が数日後に垢が戻ってきてるのを見て、
対応の温度差に大分萎えました。
今夜はもう遅いので明日には送ってきます。
セキュリティーの面から見たらちゃんとした対応なんだろうけど、
本人確認くらい接続元で判断してもらいたいものです・・・。
Twitter
Music
     
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。